8/13(日)の日記ー戦争を、生きることを考える。何故生きてしまっているのか。

今日の天気時のちお引きこもりだったので、天気はよく分かりませんでしたがま、こんなもんかな()深夜になって雨が降ってきました

5時間半睡眠で起床

起きれたら、ワイドナショー見れたらいいな、って思ってたので、

起きれて良かったです

宮迫黒

テレビのあいまにちょっとお勉強も挟みつつ

基本、パソコンとお友達。

ソウシリーズをまた見直したいと思って、

dTVに2から入ってたので見ました。

ソウは全話見ているんだけど、

数年前、1から見直そうとして、2で止まってしまったんですよね。

今度はファイナルまで突き進みたい

ちなみに、ファイナルは映画館で3Dで観てます

初3Dでした

それも、MRI撮ったあとだったから、

造影剤の点滴もしたあとで、

副作用が出た場合の緊急連絡先はここみたいな紙をもらったまま、

映画館に直行しました

池上彰さんの戦争の番組は録画で、イッテQごめん、愛してるなど見る。

その後、母からメールがあり、

池上さんの特攻の番組に、黒島が出てたんだってと。

その番組は、まあ、いつか見られれば見ようと思っていたのだけど、

そのメールを読んで、23時くらいから見始める。

見始めると、胸が苦しくて苦しくて、涙が止まらなくて。

生きることを改めて考えさせられた。

私が今生きている生は、誰かが、渇望して渇望して、それでも生きられなかった生だ。

だから、命を大切にしよう。って単純な思考回路にはならないんだけど、

家族から必要とされ、志を持ち生きていた人たちが、

言い方は悪いけど、犬死にように無駄に死んでしまい、

私のような者が生きてしまっている現実。

この現実をどう受け止めれば。

今日は欝だる少なめでした。

テレビもイスに座って見れたし。

2時間ほど、目が覚めているんだけど、横になっている時間がありました。

この時間、ウォーキングにでも出かけた方がいいよな

せめて本でも読めればいいなと思いつつ、

何も出来なかったです

睡眠時間

5時間半

4:00〜9:306時頃から、眠い〜、眠れない〜な時間がちょくちょくありました

おくすり

アモキサン(150mg)

エビリファイ(3mg)

リフレックス(45mg)

ハルシオン(05mg)

サイレース(2mg)

ロキソニン1錠頭痛

レキソタン(5mg)目眩

ガスモチン3錠

ムコスタ3錠

プルゼニド2錠

アミノマルチビタミンミネラル

DAHEPA

ブログテンプレートを使ってみる