D4夫と大ゲンカの巻

こんにちは、ホニです。

突然ですが、我が家の夫、偏食が過ぎます。

食べられないもの

マヨ

ホワイトソース全般

お酢やすっぱいもの全般

クリーム系全般

ドレッシング

魚卵

ブロッコリーなどフサフサプチプチした野菜

香草

アジア系スパイス(七味とラー油は可

トマト系の煮込みもの

漬物

それに加えてダイエット中なので炭水化物を抜いてます。米なし麺なし生活です。

共働きなので料理する時間もとれず、最近は私が忙しかったので部屋も荒れ放題。

主婦業がまともにできない、料理のバリエーションもなく食への興味も薄れ、仕事先も新人が入ったりで環境が変わり、たぶん私のストレスが限界に。

ついに昨晩爆発してしまいました。

休みも合わず夫婦で出かけることも少なかったので、すれ違いも原因だったと思います。

それに、私が赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん!だったので、私もストレスだったし夫にもストレスかけてたと思います。

仕事でも些細なミスが続くし、なかなか作業も先に進まず、心が疲れてる感じがわかります。

ただただ怠慢で、自分で正当化してるだけだと思うので、それもストレスです。

原因はきっと

栄養不足

私が主婦業をサボってる

の2つだと思います。

来週頭から夫だけ遠方の実家へ法事で帰省。

私は残ります。

吉と出るか凶と出るか。

はぁー。