大雨被害

今日の写真

今日の写真は、我が家の周辺の現状です。ホタルブクロが主演者なのか、ヌルデも競うように主役の座を狙っているような恰好です。イタドリもシダ類も、我も我もとデモストレーションしているようです。

私的な出来事と体調

今日も、朝からころころと変化する変なお天気です。

暑さはましてきています。日曜日というのに定まらないお天気に、イベントも中止になるところも出ているようです。

本日のコンディションは、体重が758キロ(-300)、体脂肪率243(07)です。

大雨被害テレビ朝日系ANN7/9(日)11:51配信

依然27人の安否不明雨のなか懸命な捜索続く

九州北部を襲った記録的な大雨で、現地では雨が降るなか懸命な救助活動が続けられています。

福岡県では朝倉市東峰村でこれまでに15人が死亡し、今も27人の安否が分かっていません。また、道路の寸断などで14世帯29人が今も孤立した状態となっています。現在、被災地には大雨警報が出ていて、警察や自衛隊などが雨のなか、連絡が取れない人の捜索を続けています。一方、これまでに3人が死亡した大分県の日田市では、今も2つの地区が孤立し、少なくとも200人が取り残されているということです。土砂ダムの決壊が懸念される小野地区などで158世帯384人が避難しています。

懸命の捜索が続く大雨被害地、流出した大木は樹皮が剥がれたり小枝もないまるで製材したような姿で道路や橋の堆積されている映像はショックですね。第一線で任務とは言え懸命に動く自衛隊員、心からご苦労さんと言いたい。でしょう稲田防相さん。

広告を非表示にする